2006年03月18日

St. Francis and the Proud Crow

0531057585St. Francis and the Proud Crow
Bernadette Watts
Orchard Books 1988-07

by G-Tools


Wattsさんの絵本の中で、今の時点で一番のお気に入りです。
教訓話なんですけどね。

金の鳥かごに入ったカナリアをうらやんだカラスが、St.Francisに「鳥かごに入れて」と頼みます。
でも、鳥かごの中は決して居心地の良い場所ではなく、羽ばたこうとすると羽がかごに絡まってしまう。
その姿を見たツバメが「わたしが変わりに鳥かごに入るからカラスを出してあげて」。
自由になったカラスがSt.Francisにお礼を言いに行くと……。

思いやりって大事ですねぇ。

動物がたくさんでてくるのですが、どれも表情豊かでかわいいです。

※3/24追記

著者のBernadette WattsのHPがあります。
sample workのコーナーより一部作品の表紙画像や中の画像を見ることができます。
posted by ぷぅ at 10:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Bernadette Watts

Little Red Riding Hood

0200729187Little Red Riding Hood (A North-South Picture Book)
Jacob Grimm Wilhelm Grimm Bernadette Watts
North-South Books (Nord-Sud Verlag AG) 1987-10

by G-Tools


こちらは『赤ずきんちゃん』。

この人の絵は見れば見るほどいい感じです。
のたうつ狼の絵が特にお気に入り(爆)

こちらもアトムさんのHP英語の絵本紹介紹介されています。
posted by ぷぅ at 10:42| Comment(2) | TrackBack(1) | Bernadette Watts

Snow White

0200728229Snow White (North-South Bks.)
Bernadette Watts
Abelard-Schuman 1983-03

by G-Tools


お馴染み『白雪姫』です。
絵は素朴な感じで味があります。

にしても、なんど読んでも白雪姫ってなぁ〜(苦笑)
特にこれは女王の罠にフルで引っかかる(計3回)バージョンなので、最後には同情できなくなってきます。
学習能力ゼロですか?(爆)

アトムさんのHP英語の絵本紹介紹介されています。
posted by ぷぅ at 10:39| Comment(5) | TrackBack(1) | Bernadette Watts