2010年08月15日

Nine Dragons、読了。

0446561959Nine Dragons (Harry Bosch)
Michael Connelly
Vision 2010-08-01

by G-Tools


わわわ、すごい時間かかってる(汗)
やっと読了しました。

暑くてだらけてたり、海外ドラマにハマってたりといろいろ理由はありますが、時間がかかった理由の一番はイマイチ面白くなかったってことなんですよねー。
うーん、ホンマに残念な感じでした…。

ここのところ、Boschのキャラクターが苦手になってたんですが、今作ではそれが全開。
そしてストーリーも突っ込みどころが多過ぎる…。
ちょっとあまりにもあまりな、他のキャラへの愛が感じられない展開が満載です。

うーん、コナリーさんどうしちゃったんだろう。
posted by ぷぅ at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Mystery : Michael Connelly

2010年07月01日

【読書中】Nine Dragons

0446561959Nine Dragons (Harry Bosch)
Michael Connelly
Vision 2010-08-01

by G-Tools


まだ読み始めたところ(50Pほど)ですが、話は着々と進んでおります。

タイトルにDragonがついてるなぁと思ったら、やはり中国系の人々が話にかかわってます。
というか、被害者が中国系。
そして、被害者の娘(美人)のことがBoschは気にかかっている模様…。
posted by ぷぅ at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Mystery : Michael Connelly

2010年04月15日

The Scarecrow、読了。

044640120XThe Scarecrow
Michael Connelly
Grand Central Publishing 2010-02-01

by G-Tools


めっちゃくちゃ面白かった!あっという間に読んでしまいました。
途中経過にも書きましたが…ネット怖っ!です(汗)
話のテンポも良かった〜。

意外な事が謎を解くカギになっててビックリ。

Nine Dragonsも面白いらしいんですよねー。マスマーケットが出るのがまだ先、ちょっとだけ高いPBは近いうちに出るらしい…早く読みたい。でも、マスマーケットまで我慢しよっ。

Nine doragonsについては『翻訳ミステリー大賞シンジケート』さんに掲載されてた翻訳者さんによる記事で拝見したんですが、そこに気になることが書いてあったのでそれについては別ブログにて。
posted by ぷぅ at 14:35| Comment(3) | TrackBack(0) | Mystery : Michael Connelly