2012年05月28日

The Pillars of the Earth、読了

0451166892The Pillars of the Earth
Ken Follett 
Signet 1990-07-09

by G-Tools

読了しました。ほぼ2カ月(3カ月ですがな。ボケてるわー)かかったのかな、長かったわー。
とはいえ、かなりのジェットコースター・ストーリーなので、グイグイ読めます。
大河歴史小説ですな。

最後の150Pほどは、もう次から次へと伏線が回収されるので、途中で止めるのが難しかったくらい。
でも、回収のパターンが全て似ていた(もうダメかー、なんとかなったー、うわやっぱりダメか―、そして...、って感じ)のがちょっとひっかかりましたが。

個人的好みをいうと、心理描写があまりに簡単なのがちょっと物足りなかったです。
まぁ出来事を追いかけるだけで十分お腹いっぱいな感じですが。

あとは録画してあるNHKで放送されたドラマを見るのだ。
あの長さってことは多分随分省略されてるのかな。

↓Kindle版はこちら。

B000UZPI2UThe Pillars of the Earth
Ken Follett
Signet 2007-11-14

by G-Tools
posted by ぷぅ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Follett

2012年05月18日

【読書中】The Pillars of the Earth

0451166892The Pillars of the Earth
Ken Follett
Signet 1990-07-09

by G-Tools

まだまだ読んでます。740Pを過ぎました。

もうそろそろ話が収束に向かうのかと思えば、いきなりのどんでん返し。
こらどうもならんな、と思ってたら、思いもよらずすんなりとまとまったり。

いよいよあと300Pをきり、どう話が落ち着くのか楽しみです。

↓Kindle版はこちら。

B000UZPI2UThe Pillars of the Earth
Ken Follett 
Signet 2007-11-14

by G-Tools
posted by ぷぅ at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Follett