2012年04月25日

【読書中】The Pillars of the Earth

0451166892The Pillars of the Earth
Ken Follett
Signet 1990-07-09

by G-Tools

まだまだ読んでおります。
日記にも書きましたが、図書館で予約していた本がどっさり届いたので後回しになってしまいました。
でも、こっちも面白いので続きが気になります。
なんとか半分を過ぎました。

もう次から次へと事件が起こりすぎですよ。
そして偶然が多すぎ!(笑)まぁ面白いからいいけどー。

↓Kindle版はこちら。


B000UZPI2UThe Pillars of the Earth
Ken Follett
Signet 2007-11-14

by G-Tools

posted by ぷぅ at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Follett

2012年04月06日

Awayday

0462098834Awayday
Chris Faram
Marshall Cavendish 2010-01-14

by G-Tools


スクールで借りたCD(MP3音源)付きです。

Graded readerと言えばOxfordやCambridgeと思っていたら、いろんなところから出版されているんですねぇ。
Summertownという出版社から出ています。

内容はミステリー仕立て。
Awaydayというのは簡単に言うと日本の慰安旅行とか親睦旅行みたいなもんです。
このお話の中ではシニア・エグゼクティブたちだけが、まずは気軽なハイキングに出かけたはずだったんですが…。
なぜか6人グループに寝袋が2つしか準備されておらず、ちょっとしたサバイバルの様相を呈してきます。
そして次も…。

オチの予想はつきますが、語彙、文法、長さに制限のあるGraded readerのミステリーとしては出来の良い方ではないかと思います。
posted by ぷぅ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Graded Reader