2011年02月25日

【読書中】Enigma

0804115486Enigma
Robert Harris
Ballantine Books 1996-09-01

by G-Tools


ぼちぼち読んでます。ただ今、38%ナリです。こちらもかなり読みやすいです。

途中でJerichoの不調の原因らしきものが出てきて、「えっ、話はそちら(私の苦手な方向)に向かうのですか…」と思ってたら、一転、面白くなってきました。

そういえば近いうちにkindleのソフトがupdateされるらしい。楽しみ。自動なんですけどね。
posted by ぷぅ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Robert Harris

2011年02月07日

【読書中】Labyrinth

0425213978Labyrinth
Kate Mosse
Berkley Trade 2007-02-06

by G-Tools


現代と過去が交錯する話なんですが、かなり読みやすいなぁ。
とはいえ、現代の主人公のキャラが苦手(笑)

そうそう、作者の名前がKate Mosseなんですよね。
有名モデルと名前が一緒。最後のeが多いだけという。
posted by ぷぅ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Kate Mosse

2011年02月03日

【読書中】Enigma

0804115486Enigma
Robert Harris
Ballantine Books 1996-09-01

by G-Tools


並行して読んでるのはこちら。

第二次世界大戦中にドイツ軍の暗号Enigmaを解読した英国軍の実話を背景にしたお話。
実在の人物名も出てきます(天才数学者アラン・チューリング)。

主人公はどうやら心を病んで一旦暗号解読チームから外れたようなんですが、呼び戻されます。
具体的にどんなことが起きたのかは今のところ謎。
どう話が展開するのかも謎。

結構面白いし読みやすいです。

Kindle版で読んでいるのですが、ダイレクトリンク不可とのこと(こちらはAmazon.comだけど)、なんか最近多いなぁ。

映画化もされてます。実は録画済みなんですが、ここまできたら読み終えてから観ようと思います。

B0000C9VS7エニグマ [DVD]
ロバート・ハリス
東芝デジタルフロンティア 2003-10-25

by G-Tools
posted by ぷぅ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Robert Harris