2011年01月29日

【読書中】Labyrinth

0425213978Labyrinth
Kate Mosse
Berkley Trade 2007-02-06

by G-Tools


知人が貸してくれたので、早く読み終えなくちゃ(あんまり長く借りっぱなしになったら申し訳ないから)、ということでこれを読んでます。

The Da Vinci Code』の流れで一時期話題になったらしいです。

まだまだ読み始めたばかりなんですが、始まっていきなり話が動く動く。
先日まで読んでいた『The Given day』は正反対です。

舞台はフランスのカルカッソンヌ、ここ行きたかったけど行きそびれたんよねー。
その近くのトゥールーズとその古い教会も出てくるらしいので、こちらは行ったことあるので楽しみ。

ちなみにこの本、かなり分厚いので持ち歩きにはKindle本を読んでます。使い分けですな。
他人様の本なので持ち歩いてボロボロになったら申し訳ないんで。
posted by ぷぅ at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Kate Mosse

2011年01月27日

The Given Day、やっと読了。

0552775576The Given Day
Dennis Lehane
Transworld Publ. Ltd UK 2009-07

by G-Tools


やっと読了しました。2ヶ月ちょっとか…長かった。
年末は少し忙しくて読む時間があまりとれなかったのというのもありますが、前半、話が本格的に進み始めるまでがちょっと進みにくかったんですよね。
でも、途中からはもう、早く先を読みたくて。
という話を英会話の先生としていたら、「英語ではこう表現するんだよ」と教えてもらったんですが、その表現を忘れてしまった(爆)メモっとこうよー<自分

いやー、Dannyの家族の物語ですな。
ちょっとEast of Edenを思い出しました。

やっぱLehane作品は読みごたえがあります。
でも、その分、読むのも大変だけどね。
posted by ぷぅ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Mystery : Dennis Lehane

2011年01月20日

【読書中】The Given Day

0552775576The Given Day
Dennis Lehane
Transworld Publ. Ltd UK 2009-07

by G-Tools


ホンマに時間がかかってますなぁ(汗)
とはいえ、やっと残り100Pほどです。

話が本題に入ってからはとにかく面白い。
でも、いかんせんなにせ長い。分厚いし字も小さいの。

これ、どのくらい史実に沿って描かれてるんでしょうか、そこにも興味が湧いてきました。
調べてみたところこういう本が出ている模様。

0807050334A City in Terror: Calvin Coolidge and the 1919 Boston Police Strike
Rosalind Russell
Beacon Press 2005-05-15

by G-Tools


Kindle版もあるんだけど、日本からは買えないんですよねー。買えたら間違いなく読むのに。
posted by ぷぅ at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Mystery : Dennis Lehane