2010年12月22日

【読書中】The Given Day

0552775576The Given Day
Dennis Lehane
Transworld Publ. Ltd UK 2009-07

by G-Tools


ホンマにぼちぼちですが読んでます。
なんとか300Pちょい、まだ半分に届きません(爆)

が、話に動きが出始めてからは本当に面白い。
LutherとDannyも出会いましたよ。
なるほど、こういう形でつながるんだったのねー。
これがこの先どう影響していくのか、楽しみですなぁ。

Lutherのシーンがちょっと読みにくかったんですが、昔の黒人英語で結構ブロークン、表記も発音に合わせてあって独特だったんですね。
彼の環境が変わって周りの人たちが変わってから随分と読みやすくなりました。
posted by ぷぅ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Mystery : Dennis Lehane

2010年12月09日

【読書中】The Given Day

0552775576The Given Day
Dennis Lehane
Transworld Publ. Ltd UK 2009-07

by G-Tools


俄然面白くなってきました!
が、残念ながら忙しくなってきたので、ぼちぼちしか進みません。ただ今200Pをちょっと過ぎたところ。

いやー、怒涛の展開です。
Lutherは大変な事になってるし、Dannyも思いもよらない事態に。
あの人たちが、あんな人だなんて思わなかったわー。ってか本当にそうなんでしょうか。

この二人の話、今のところは全く別々に進んでいます。
どんな風に重なるのか(重なるんですよね?)楽しみなような怖いような。
posted by ぷぅ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Mystery : Dennis Lehane